インフォメーション

2014-11-12 22:04:00

親子のコミュニケーションうまくいっているでしょうか?

 

昔に比べて子どもの数自体減ってきています。

その分親子のコミュニケーションの時間が増えたかというとむしろ反比例といったところではないでしょうか?

両親共働き、子どもは塾や習い事でうちにいる時間が少ないという家庭が増えています。

また、核家族も手伝い育児にアドバイスをもらう機会もなく・・・子どもがいうことを聴いてくれない。

こちらは疲れているのにそんなことは理解されない・・・たまっていくのはフラストレーション

このような環境では、家族共倒れなんてことも言い過ぎではないように感じます。

 

ただでさえいっぱいいっぱいの中自分のことを抑えて生活しています。

会社ではいい社員でいる、売り上げを上げるために頑張る。

帰ってきては、いい旦那・奥さんを演じ息を抜く暇もなく子育てよほどうまく回っていなければ

ストレスがかかっているのはご本人も理解されていることと思います。

 

そんないっぱいいっぱいの中ですので、そんな状態もいつまでも続くわけもなく

適切な改善何かの形で始めなかったら行く行くはこちらがギブアップ

【離婚】

なんてことも実際に起こっているパターンです。

 

「ドキ」っとされた方は

 

要注意です。


持ち返すには体力が必要になりますからきちんと対応していくことをお勧めいたします。


個人としても、さまざまな顔をもって生きているわけですので体力を補わなければやっていけるはずがないわけです。

「残念ながらあなたの代わりはいないのです。」

 

例えば、おなかかすごく空いていた時をイメージしてください。

誰かに代わりに食べてもらってもあなたのお腹は満たされないのです。

あなたが、うつ病や重い病気になったらどうしますか?

大切なあなたのカラダはあなたが守ってあげなくてはならないんですね。

身体が悪くなるくらいでしたら、あなたは十分すぎるほどに頑張ってきた証拠ですのでそんなあなたは誰かに頼ることも必要になるのです。

十分に頑張ったのですから、あなたが充実することをしてあげましょう。

 

何をしたらいいのか自分がどうしたらいいのかわからなくなっちゃ方は、一度私のところに来てみてください。

ゆっくりとお話を聞かせてください、必要であれば心理セラピーを行います。

身体も緊張で凝り固まってしまっているでしょうから緩め、骨格の矯正も必要かもしれません。

まったく問題がわからなければ、タロットをつかったカウンセリングをいたします。

 

ここに来ればもうさまざまなところに通はなくてもよくなります。

 

大切なあなたですから、幸せのお手伝いをいたします。

 

PS

【腰痛撲滅研究会を立ち上げました。】

 

11月24日月曜日

神奈川県藤沢市「青少年会館」

10時30分から12時30分

腰痛の新事実・簡単エクササイズを伝えます。

 

参加費は 「無料」 です。

 

-お電話 0467-38-5128 心体バランス整体ラボ