インフォメーション

2016-02-08 14:33:00

 

 

 

 

 

こころとカラダのナビゲーターあなたの

 

 

 

心と体の声を聴く整体師が鎌倉にいます

 

 

 

当院は鎌倉で1番カラダの問題やメンタルの問題

 

 

 

両方を扱っている唯一の整体院です。

 

 

 

そして症状の重い方々が多い整体院でもあります。

 

 

 

日々の臨床の中でわかったこと外傷以外の問題はもうこれしかないのです。

 

 

 

病気や痛みの正体はハッキリいうと

 

 

 

ストレスです

 

 

 

ホームページをご覧くださってありがとうございます。

 

 

 

このホームページにたどり着いたということは あなたは何かに困っていることと思います。

 

 

 

当院はカラダの問題だけでなくココロの問題にも向き合っている整体院です。

 

 

 

科学の進歩により【脳】についての研究が急速に進みました。肩こり腰痛に関しましても。

 


「最新の医療では痛みは脳が作り出している」と発表しました。

 

 

 

つまり腰椎ヘルニアが起こっていたとしても、その6割の人はヘルニアを起こしていても痛みを感じないで普通に生活していることがわかってきました。

 

 

 

最新の脳科学により痛みに対しての認識が変わってきたことが大きいのです。

 

 

 

整形外科でも腰痛に精神科の薬が処方されたり認知行動療法などが行われる時代です。

 

 

 

『腰痛や肩こりでいまだにけん引治療なんてやっていたらオカシイですよ!』

 

 

 

 あなたは良くなりたいと思っています。

 

 

 

よくなりたいのならばきちんとあなたには今何が起こっているのかを知ることが大切になり、知ることと同時に問題に向き合う覚悟が大切になります。

 

 

 

あなたの身体を含めツラくなるのはストレスが原因です。

 

 

 

あなたがどのようなストレスにさらされているのか私が一緒にあなたの問題の解決のお手伝いをしていきたいと思っています。

 

 

 

なかなか良くならない辛い症状をお持ちの方には共通した性格があります。

 

 

 

それはどんな性格なのか?

 

 

 

基本的に【頑張り屋さん】です

 


常に周りに気を配っている人自分のことよりも人の為に頑張れる人このように書きますと

 

「いやいやそんなことはないもっと私よりも頑張っている人はいるよ!」

 

「私なんてまだまだです。」

 

そんな声が聞こえてきそうですが
謙遜するほど既にあなたは頑張り屋さんです。

 

 

 

 もう十分頑張っているあなたには休養が必要なのです。

 

 

 

あなたの体は世界に1つしかありません!

 

 

 

 たった1つしかないその大切な体をあなたは一生使っていかなくてはならないのです。 

 

 

 

そのままの生活を続けていつまで頑張れますか?

 

 

 

真面目なあなたは自分の為に仕事を休んだり遊びに行ったりするのは心苦しくなってしまうことでしょう。

 

 

 

でも大丈夫です。

 

 

 

整体を受けることで心にも体にも余裕を作ることが出来ます。

 

 

 

しかも体も頭脳も明晰に作業がはかどるようになったらどうでしょう?

 

 

 

整体を受けることはあなたの生活の中のほんの一時です。

 

 

 

ご自身の為に一時の安らぎを与えてあげませんか?

 

 

 

当院は一般的な肩こり腰痛も施術いたします。

 

 

 

骨格筋肉調整のコースもご用意しています。 

 

 

 

しかし肩こり腰痛が自律神経にかかわる問題であったならば精神的ストレスからきている症状である場合は マッサージや一般的な整体院で

 

「もみほぐし」てもその時は楽になるかもしれませんが
根本的に問題が違いますので改善が遅れます。

 

 

 

当院ではなかなか改善しない問題に対して自律神経コースを用意しています。

 

 

 

改善しない問題は自律神経の問題ですのであちこちの整体院や病院で変われないのでしたらもうこのコースしかありません

 

 

 

当院で大切にしていることはご説明です!

 

 

 

原因の特定をしていく作業とストレスの軽減や避ける方法をお伝えしています。

 

当院の独自の施術法と心理セラピーを必要に応じて行っていきます。

 

 

 

必要な方には整体院では珍しいタロットカードを使ってカウンセリングをします。

 

 

 

タロットカードは占いに使うものですが、当院では深層心理の心の状態をあぶりだすために使います。

 

 

 

深層心理の問題に対してアプローチをすることによりご本人が抑圧してしまった気持ちが素直に表しやすくなる為にスムーズに問題にむかうことができます。

 

 

 

その為に自律神経コースではカラダの調整だけではなくココロの部分にもアプローチいたします。

 

 

 

臨床を重ねていますとストレス事態が多様化していることを感じます。

 

 

 

その為に様々な勉強をしています。全ては苦しいと頼ってくださったあなたの為に 頼られたからには必ず答えられるように日々学んでいます。

 

 

 

その為に勉強会の参加で院をお休みすることがあります。

 

 

 

ご予約の際には必ずお電話にてご予約をお願いしています。

 

 

 

 心体バランス整体ラボ 

 

TEL0467-38-5128

 

 

 

 

 

 

 

肩こり腰痛はもちろん顎関節症やかみ合わせ頭蓋骨調整(小顔)うつ病自律神経の専門整体院産前産後骨盤調整生後4か月から92歳まで人間丸ごと見る整体院はここだけです。

 

 

 

あなたの苦しさ問題を解消して人生を楽しく過ごすこと生き生きと元気を広げる場所に鎌倉し大船から発進しています。

 

 

 

心体バランス整体ラボ

 

TEL0467-38-5128

 

神奈川県鎌倉市大船1273小泉ビル